合研集会を今後につなげていくために
全国から「合研の歴史をつなごう」の声が届きました
新型コロナが広がるなか、合研全国実行委員会は、52回合研の中止を決定しました。全国からは、中止は仕方ないが、「合研のあゆみをとめたくない」「次につなぐため、できることをしたい」など、前向きな意見がたくさん届きました。
こうしたみなさんの思いを受けて、今年の合研はできなくても、次につなげるとりくみ・企画を検討することになりました。
52回合研の冊子を作成します&Webを活用した企画も検討します
合研をつなぐとりくみとして、『52回合研冊子』を作成します。今の保育をめぐる情勢や課題を考えあう材料となる「基調報告」や、「福島実行委員会の活動記録」、分科会に提案する予定だった「実践レポート」等を掲載し、開催できなかった52回合研を、記録として残します。
また、直接集まることはできなくても、Webを活用した何らかの企画ができないか検討中です。
合研応援募金~みんなの力で合研をつなごう
中止のため参加費は入りません。しかし、準備のために、すでに多額の費用がかかっています。また、次につなげるとりくみ・企画の実施にも財源が必要です。そこで「合研応援募金」を提案します。合研応援募金にご協力いただいた個人・団体名は、協賛広告として『52回合研冊子』に掲載します。
これまで合研集会は、みんなでお金も知恵も力も出しあってつくってきました。合研史上初の中止という危機を、これまで同様、みんなの力で乗り越えていきましょう。
*合研応援募金の詳細は、事務局までお問い合わせください。
電話 03-6265-3171 FAX 03-6265-3230
お問い合わせフォーム
フォームをお使いになれない場合は info@hoiku-zenhoren.org へ直接送信ください。